おすすめ記事

【新種・珍種】

こんなの見たことない!ゾウに近い新種ネズミ! 不思議な珍獣「ゾウトガリネズミ」

1
画像:furrytalk


ゾウと言えば大きな体と長い鼻。ネズミと言えば小さな体とつぶらな瞳がそれぞれ印象的だが、そんな姿かたちの全く違う生物が、実は親戚だった…と言ったらあなたは信じるだろうか。


かっこいい!ドラゴンは実在した!?

hIKe1Vo

ドラゴン?と言いたくなるような見た目をしたこの動物、主に南アフリカ共和国西部に生息している「アルマジロトカゲ」です。

世界で最も醜い生き物で優勝!おじさんの顔をした魚??

blobfish
この魚の名前はブロブフィッシュ(Blobfish)と言いオーストラリア沖の深海に棲んでいます。

「世界でもっとも醜い生き物コンテスト」で堂々の一位になったことがあります。




【衝撃】まるでエイリアン、ものすごい見た目をした動物!

maxresdefault
エイリアン…?っていうぐらい珍しい見た目をした動物です。
ホシバナモグラという動物で、アメリカの北東やカナダの東部などの湿地に住むモグラです。

価格は一億円以上!虎と戦う犬「チベタン・マスティフ」

0x0
虎と戦えるとも言われ、地上最強の犬ともいわれる「チベタンマスティフです」。

 

生きた化石??川に生息するピンクのイルカ「アマゾンカワイルカ」

143465-004-BDE3F7A2
このイルカは「アマゾンカワイルカ」と呼ばれ、通常海に生息するいるかと違い、その名の通りアマゾン川に生息するイルカです。

悪魔の使い「アイアイ」指差されたら死ぬ?

28587_3d4d0f8916ee2744ef2261c4a2f88ef9
アイアイの姿を知らない日本人は意外に多いのですが、歌の影響でしょうか、少なくとも日本人にとってアイアイのイメージは悪いものではありません。 

しかし、これはなかなか珍しいことで、海外ではたいてい気味悪がられ決して好かれている動物とはいえません。 
twitter
FACEBOOK
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • ライブドアブログ