おすすめ記事

【動物ニュース】

形勢大逆転!バッファローに追われるライオン!

254B840400000578-0-image-a-37_1422965696852
百獣の王。これは絶対的なポジションではないようです。

ケニアで撮影された、ライオンがバッファローに追われている写真です。
メスライオンがバッファローを襲おうとしているとき、それにバッファローの群れが気づきます。

あなたの犬は賢いですか?実は犬より賢い農場の動物たちをご紹介

25163199_d1e86de5f5_z
牛や豚、羊、鶏など農場で生活する動物たちは私たちが思っている以上に賢いのです。
豚は自分の名前を覚えて、犬のように躾ができます。
牛、ヤギ、鶏の生活は複雑な社会があり、その中で私たちと同じように友達がいたりします。

たしかに家畜として飼育されている彼らに対し興味を持ち、どういう生活をして、どういった特性があるかなど考える人はあまりいないでしょう。

しかし、どうせ食べられる動物だし。などという先入観を捨て私たちが日頃接している犬や猫と同じような目線で家畜たちを見てみることで新しい見方が生まれます。

スマホでペット探し!犬や猫の飼い主探しが簡単に!素晴らしいアプリのご紹介

likethat
アメリカでは毎年6~800万匹の犬や猫が、飼い主を見つける前に健康なまま安楽死されています。

しかし、動物たちの飼い主を見つけるのはそう難しいことではないのかもしれません。
スマートホンで、犬や猫の品種、大きさ、年齢などで検索してあなたの手の中でペットを探すことができるのです。

そんな、犬猫はもちろん、人にもうれしいアプリのご紹介です!

こんな犬見たことない!ピットブルとダックスフンドのミックス犬!

pitbull-dachshund-mix-breed-dog-rami-coverimage
この奇妙な見た目をした犬。ピットブル・ダックスフンドのミックスであるラミ。

なぜこのような見た目になったのか詳しくはわかっていない。
現在アメリカ、ジョージア州の動物愛護協会におり、飼い主を探している。 

【ほのぼの】愛らしい親子、シェパードのお母さんとヤギの赤ちゃん!

gferf

他種動物間の愛情は素晴らしいですね。

この家の家族が赤ちゃんヤギを家に連れて帰ってくると、シェパード犬のシャドウはこの子の母親は自分の役割と認識してかわいがってあげています。

動画アリ 

日本の犬、猫殺処分の現状と海外との比較

IMG_0241

日本では、保健所にて殺処分される犬・猫が全国で年間20万頭います。
それを1日に換算すると、1日で殺処分される犬・猫はなんと、700頭を越えます。
ペット大国となっている日本では、
多くのペットが可愛がられて飼われています。
その反面で、殺処分を受けているペットがこれほどの数存在するという事実を
ご存知の方はどのくらいいるんでしょうか?
twitter
FACEBOOK
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • ライブドアブログ